先払い買取

金券買取をしてくれるところは多いです。それは一般的には金券ショップと呼ばれるようなところになるわけですが、とにかくサービスとしてはどのようなところもやってることがほとんど同じということもありサービスとしての差をつけるためには買取価格ぐらいしか今まではなかったのですが最近では、先払いというのが出来たりしています。金券買取の先払い、或いは前払いと言われることもありますが、これはサービスとしては名前の通りではあります。
売却したい商品の買い取りの査定を事前にやってもらって商品自体を発送する前に買取の予定となる代金だけを先に受け取ることができる、というサービスになります。要するに郵送買取の一種なのですがこの商品券を売るのでいくらで買い取ってもらうのかというのを査定してもらった上ですぐにその金額を貰う、ということをします。まさしく、先払い、ということになります。
郵送でやり取りをして向こうが確認してからの振り込みの処理ということになりますとどうしても数日は確実にかかってしまうわけですがこのやり方であればすぐにお金が振り込まれるということでとにかく即日でお金が欲しいという人にとってはとてもメリットがあります。
この場合売却した商品は定められた期限までに発送を行う必要があります。売るという約束したわけですからこれは当然のことではありますがその代金の期間というのは結構長いことも多いです。これは業者によって違いがあるので、一概に何日になるのかというのを明言することはできないのですが10日から最長で30日くらいまで余裕があることがあります。
先払いのメリットというのはやはり何と言ってもすぐに現金を手にすることができるということです。実際問題としてはそもそも店舗に行って売るということができるのであればそこまで時間がかかるようなことでもありませんから早くできるわけですが忙しくて行くことができないとかそもそも金券ショップが家の近くにないということもあるでしょう。ですから、その場合は宅配買取なんかを利用するという形にはなるわけですが時間がかかってしょうがないということがあるわけでその場合に先払いの買い取りをしてもらえるというのは間違いなくメリットの一つではあるわけです。買取価格に関しても事前に査定をしてもらって、簡単に把握することができます。
一応、そのほかの手数料などが引かれないことだけは確認しておきましょう。